カメラのキタムラスタジオマリオネット中古

中古デジカメ・レンズの購入予約買取!安心のキタムラ全国900店舗!

  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • ネット会員登録・変更
  • メルマガ登録

お客さまなんでも相談室

カメラのキタムラ オークション店 よくあるご質問

いつもカメラのキタムラネットオークション店をご利用いただきまことにありがとうございます。
当店で安心してお取引いただけますよう、よくある質問をご参照ください。

カメラのキタムラオークション店TOPへ

Q1 落札後の流れはどうなりますか?

落札後、ヤフー様より自動で送られてくるメールを確認の上、オーダーフォームの入力をお願いいたします。

オーダーフォームの入力及び、ご入金の確認が出来次第発送させていただきます。

詳しくはこちらをご覧ください

※ご注意・ストアのため取引ナビはご利用いただけません。

Q2  支払い方法は?

お支払い方法は3通りでございます。

(1)yahoo!かんたん決済

(2)商品代引

(3)WEBショッピングクレジット


※ご注意

・銀行振り込みはYAHOO!かんたん決済にてお振込できます

・YAHOO!かんたん決済については詳しくはコチラをご参照ください。

Q3  「YAHOO!かんたん決済」利用の注意点を教えてください。

・手数料はお客さまのご負担となります。

・複数商品のご落札の場合でも、1品ずつのご入金となります。

・YAHOO!かんたん決済ではオーダーフォームご入力時、【落札金額+消費税+送料】の合計がご精算金額となります。

・YAHOO!かんたん決済ご利用時の決済方法につきましてはクレジットカードもしくはインターネットバンキング、コンビニ支払いがご利用いただけます。(ジャパネット銀行支払い、銀行振込はご利用できませんのでご注意ください。)

・YAHOO!かんたん決済の決済方法、手数料の詳細はこちら

Q4  代引きでの支払い希望ですが、注意点を教えてください。

・お支払いは現金のみです。
・YAHOO!かんたん決済でご入金を行わないようご注意ください。
・代引き手数料は当店が負担いたします。

商品配送の宅配業者に【落札代金+消費税+送料】をお支払いいただく方法です。

※合計金額が30万円以上の場合、代引きはご利用いただけません。

質問一覧にもどる ››

Q5  「ショッピングクレジット」利用時の注意点を教えてください

・税込3万円以上に限りご利用いただけます。

・分割金利手数料は20回まで当店が負担いたします。 詳しくはこちら

Q6  商品の発送はいつになりますか?

当店からの配送はオーダーフォーム確認後、2~3日後に行っております。
(YAHOO!かんたん決済での場合はご入金確認後となります)

Q7 まとめて発送(同梱)はできますか?

安全確実に商品をお届けさせていただくため、当店では、ご落札毎の発送を行っており、ご希望に添う事が出来ません。申し訳ございません。

お手数ではございますが、落札商品ごとに送料が必要となります。

Q8 複数の落札商品を1回にまとめて入金したいのですが?

 1件ごとの入金管理をおこなっているため、複数商品のまとめ入金はできません。

Q9 入札のキャンセルはできますか?

入札キャンセルにつきましては、商品ページの右、「出品者への質問」のリンクよりご連絡ください。
その際は、入札でご利用されたお客様のYahoo!IDを明記ください。

質問されるときの注意点は、以下のオークション入札ヘルプをご確認ください。 » YAHOO!オークション入札ヘルプ

「出品者への質問」に対する回答、18時以降は翌営業日での対応になります。
落札日当日の夜間の取消しには対応することができませんので、特にご注意ください。
誤入札での落札確定後のキャンセルは、入札者都合でのキャンセルとなりますのでご了承ください。

出品者への質問イメージ

Q10【Tポイントに関して】Tポイントはたまりますか?

カメラのキタムラ オークション店では、ご自宅配送時のTポイントの付与はございません。

Q11 落札品の取置きはできますか?

落札品のお取置きは行っておりません。
落札後5日以内にお取引がございません場合は、お客様都合のキャンセルとなります。
お届け日指定は6日間以内であれば承ります。
発送後に不在等で返送された場合は、お客様都合のキャンセルとさせて頂きます。

Q12 入札後、メールが届かない。

ご入札後メールが届かない原因としては以下の内容が考えられます。

(1)メールの受信拒否設定をしている
【対処方法】
ドメイン指定受信等の設定を変更して、受信拒否の設定を 解除してください。
※当店ドメイン kitamura.co.jp
(2)メールフィルター等の設定により、「迷惑フォルダ 」内にメールが入ってしまい、気付かない。
【対処方法】
迷惑メールフォルダを確認下さい。
(報告例)hotmail、Yahoo!メール、その他フリーメールなど
(3)メールアドレスを間違えて入力してしまった。(大文字・小文字、ドット・カンマなど)
【対処方法】
アドレス変更いたします。
こちらのお問い合せ先よりご連絡下さい。
※ 一部メールサービス(AOL、goo、nifty、infoseekなど)にて、 迷惑メールと認識され受信を拒否される事例が報告されています。
サービスご利用のお客様にはご迷惑をおかけしますが、メールが お受け取りいただけない場合がございます、あらかじめご了承下さい

Q13 【中古品について】中古品のカメラ・レンズは保証がつきますか?

保証の対象品には、「中古カメラ6ヶ月保証書」をお付けします。 ご購入から半年の間に、撮影の支障となる自然故障が起きたとき対応させていただきます。 詳しくは、「中古カメラ6ヶ月保証」について」をご確認ください。

Q14 受取り先を、自宅ではなく別の場所にする事はできますか?

注文先と受取り先は別にすることは可能です。
商品の購入手続きに進むと、「お客様情報」に「お届け先情報」入力する個所がございます。
ご希望される場所の住所・連絡先を「お届け先情報」にご記入ください。
※宿泊先(ホテルなど)での受け渡しの場合はご利用いただけません。
※営業所止めの発送はご利用いただけません。
※ショッピングクレジットの場合は、落札者とお届け先はご一緒である必要があるため、ご利用いただけません

Q15「店舗受取」を選ぶことができないのですが

2015年11月27日出品分を持ちまして、店舗受取りは終了しました。

Q16  ジャンクってなに

「ジャンク品」とは、故障して動作しないもの、部分的に欠点・欠陥があるものをさします。
部品取りにしかならないものとご理解お願いします。

ご落札をいただきました商品で「海水かぶり品・水没品」のおそれがございましたら、返品を承らせていただきます。
ご連絡につきましてはお電話でお願いいたします。(電話番号 050-3033-0063)
出品時には注意を払っておりますが万一発生の場合はご容赦お願いいたします。

ジャンク品の使い方
  • ■ 部品取りとして利用することが出来ます。
  • ■ 故障具合によっては、修理して再利用することができます。
  • ■ コレクションやインテリアとして室内に飾りとして使う事が出来ます。
落札後のお支払方法について
ジャンク品の落札代金のお支払は次の3種類からお選びいただけます。

  • ■ Yahoo!かんたん決算 →詳細はコチラ
  • ■ 商品代引(代引手数料無料)
  • ■ WEB決済ショッピングクレジット(20回分割金利手数料無料) →詳細はコチラ
     (※WEB決済ショッピングクレジットのご利用につきましては、落札金額が3万円以上が条件となります。)
送料、配送方法について
ジャンク品の落札につきましては送料(全国一律540円(税込))が加算されます。
配送方法につきましては宅配限定(ご自宅配送)のみとなります。
(店舗での受取はご利用できませんので、ご理解の上ご入札ください。)
注意事項
ジャンク品につきましては、ご質問、ご返品、クレームはお受けできませんので、予めご了承の上ご入札お願い致します。

Q17 お買い上げ金額 8,000円以上 送料無料は終了したのですか?

2015年6月より、宅配送料無料は終了し、1件ごとに送料540円必要となります。

Q18 落札後キャンセルについて教えてください

落札後、5日間経ちましてもオーダーフォームの入力またはご入金の確認が出来ません場合は、落札者都合のキャンセル扱いとなります。
その場合は、お客様に「非常に悪い」評価がつきます。

Q19  代引で受け取れず、保管期間切れになった場合はどうなりますか?

申し訳ございません。当店に到着した時点で自動的にキャンセルさせていただき再出品の手続きをとらせて頂いております。
その際には、落札者様に悪い評価がついてしまいますので、お受け取りにはご注意下さいませ。

  • 最新デジカメ情報「WeeklyPickup」
  • フォトコンテスト365日開催中
  • 写真何でも情報EXPRESS
  • おトクなクーポン配信中ケータイサイト

眠っているカメラ・レンズなど買い取ります!!

Tポイントが貯まる!使える!

Yahoo!オークションに1円スタート商品大量出品中!